fc2ブログ

発散

奇行がみられるとささやかれてしまったこの頃。
お菓子をいつもより多く買っているだけなのに。

ただ、自分がどんどん面倒くさい人になっているような気もしていて。
さらに、自分は嫌われているんじゃないかと思って、人と接することに躊躇したり、
上手に接することができなくて余計自分を面倒な人にしてしまっているような気もする。

それでも、M2のときもやさぐれて変だったかもしれないし、
精神的に不安定な状態であるために、奇行に走ることは珍しいことではないのかもしれない
(ネット上の書き込みを読んで自分だけじゃないと思える)。

まあ、まだ実行に移していないので奇行ではないけれど、生き物が飼いたくなってきたこの頃。
お金を遣うことでもストレスは発散できるうえに、ペット!癒し!これは素敵!と思って!

そもそも、ペット欲はヒヨコを食べてしまったことからはじまっていて、
かわいいヒヨコを、天寿を全うするまで育てたいなーと思い始めたの(罪滅ぼしのため?)。
ついでに、ニワトリになって卵もらえたら嬉しいなーとも。

でも、ヒヨコのお世話は温度管理も大変だろうし、ニワトリになってしまったら育てる場所がない・・・。
ペット禁止のマンションに一人暮らしだし、研究室で飼うことも現実的ではなさそう。
実家でならどんな生き物も快適に過ごせるだろうけれど、実家は遠いし。
一人暮らし(or 研究室)で飼える生き物を研究室の方々も一緒に考えてくれて。

誰も私の思いつきをを止めずに、後押ししてくる。
さすが生物を学ぶ学生、みんな生き物が好きなのだなーと思ったり。
というか、本当に飼う(買う)のかな。
そして、もう朝。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

どりー

Author:どりー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード