スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「お気に入りの合唱曲」

お気に入りはベンジャミンブリテン(benjamin britten)の
「キャロルの祭典」(ceremony of carols) !

中学2年のときにカンテムス少年少女合唱団(ハンガリーの合唱団)の演奏で聴いて,それ以来ずっと好き。


中学校の頃は木下牧子さんが大好きだった。
数ある名曲を抑えて「小譚詩」が一番好き。あと「棗のうた」はいまだによく口ずさむ。

Nコンの課題曲たちも好き。

高校時代は楽しかった記憶があまりないから,コンクール曲はお気に入りじゃない。
清水修の「最上川舟歌」がお気に入り。

大学院に入ってから歌ったものの中では千原英喜の「ある真夜中に」や「お伽草子」の「浦島太郎」かな。

いま思いついたのはそれくらい。

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当山本です今日のテーマは「お気に入りの合唱曲」です。学生時代、合唱コンクールを経験したことのある方は沢山いらっしゃると思いますが、皆さんはどんな曲を合唱した事がありますか?最近は、流行のアーティストの曲を合唱したことのある方もいるとのことでうらやましい気持ちでいっぱいです!でも流行の曲でなくても、合唱曲って名曲が多いのでたまに、「コレ聴きたい!」という...
トラックバックテーマ 第1598回「お気に入りの合唱曲」

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

どりー

Author:どりー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。