スポンサーサイト


トラックバックテーマ 第1473回「あの人に会いたい」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです!今日のテーマは「あの人に会いたい」です。今、会いたい人っていますか?好きな芸能人、付き合っている恋人、遠く離れて住んでいる家族。学生の頃友達だったけど連絡も取っていなくて、ふと思い出したあの子。インターネットのおかげで、もうずっと音信不通だった昔の友だちとまた縁が繋がって感動!ということが最近多くなってきたなあと感じています。なので、...
トラックバックテーマ 第1473回「あの人に会いたい」




会いたい人たち

【小学校・中学校の頃の同級生や先生方、予備校の頃の友人】
高校や大学(学部)の頃の友人とは会う機会があるものの…多くの人と疎遠になってゆくなあ。
そういえば同窓会ってあるのかしら。


【亡くなった方】
・小学校の頃の友人
・高校の頃の友人
・祖父
言わずもがな。

・John Maynard Smith
・William Donald "Bill" Hamilton
会いたい、というよりは発表や講演を聴いてみたかった。聴いて理解できるかどうかは別としても。


【ご存命かどうかわからない方】
小学生の頃、早朝に地元の砂浜を散歩していて仲良くなった観光客の方(おじいさん)。
その方は、海のない栃木に住んでいらっしゃるため、夏休みに観光で海に来たとか。
(何故か)私の写真を撮り、後に手紙と一緒に送ってくださった。
また、牧場を経営されていて、明治のアイスのギフト券も同封してくださった。
筆まめでない私はお返事を書かずじまいだったのだけれど…
そのおじいさんは今も元気にしていらっしゃるのかしら。


【大石浩二先生】
週刊少年ジャンプで「いぬまるだしっ」を連載されていた方。
私の日常における数少ない楽しみのひとつが、毎週「いぬまるだしっ」を読むことだったのに!
連載を終了した今は、コミックスを読んで笑っていこうと思う日々。
サイン会とか講演会があったら絶対行くのになあ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

どりー

Author:どりー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
